SSブログ

ま、魂消た ハンシンハ また負けた [徒然なるままに]

開幕9連敗から1勝15敗(勝率6%)という未曽有の珍記録を作ったチームが有った。

先日2年ぶりに東大が慶応に勝ったというお話を新聞で見た。どっちがエライ???


台風一過、被害に遭われた皆さんには心からお見舞い申し上げます。



m_ヤモリ.jpg


台風の前にヤモリが挨拶に来た


(冬眠しますと言ったような気がした)




DSC010791.jpg


役に立ちそうにない、この三つ目の案山子は台風で飛んでしまうでしょう


(今日見に行ったら、撤去されていた)

太古の昔「三つ目が通る」という漫画が有ったが・・




DSC010521.jpg


白い綺麗な穂先!

(ひょっとしたらパンパスグラス?)







DSC010941.jpg


知らない花 1


勝手にお散歩爺さんの弟子になったつもりで花を写してみた。

花が真ん中に来とらんけど・・  破門される?




DSC010971.jpg


知らない花 2


これも進歩がないな~




DSC010991.jpg


知らない花 3


発展も無いし・・




DSC011121.jpg


知らない花 4






DSC010701.jpg


コホン! これはキツネノカミソリだ~






DSC010921.jpg


横断歩道の信号にこんなことが書いてあった!


(まさか車の通る時間が長くなるのでは有るまいな・・)





 Hide先生にお願いです

DSC010861.jpg


路側帯に有ったこの物体は立派な作品でしょうか? 


それとも単なる落書き??  



nice!(28)  コメント(31) 

nice! 28

コメント 31

okko

毎シーズン、ドンケツに甘んじているのに、3位は凄いことでっせ。
トモミ先生も熱心やねえ。それより、パの日ハム、何とかして頂きたいです。道産子ハーフやからねぇ。

パンパース見ると、秋だなあと思います。
台風の影響はありませんでしたか?
by okko (2022-09-20 13:27) 

トモミ

キツネノカミソリっていうんですね、知りませんでした!
そりゃあ「未曾有」の方がエラいと思いますが何か(笑)?

by トモミ (2022-09-20 15:38) 

侘び助

マリーゴールドが復活し綺麗な花が咲きだした。
もうすぐ秋のお彼岸…後100日余で年が変わるで~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-09-20 17:59) 

夏炉冬扇

ソフトバンクだめです。
落書きと見ました。
by 夏炉冬扇 (2022-09-20 18:34) 

achami

もう、冬眠の時期なのですか?
コチラは台風が行ってしまってから、いきなり気温が下がってきました!!

by achami (2022-09-20 23:46) 

koto

そんな汚い落書きがバンクシーのはずがない!
書いたヤツに蹴りを入れたい!
by koto (2022-09-21 00:32) 

たいへー

かかし13は、風に乗って旅をしたのでしょうか?
確認願います。(笑
by たいへー (2022-09-21 06:08) 

mm

おはようございます^^
いろいろお花が咲いていて綺麗ですね~和み。
今日は突然16度まで下がっています。夏物から一気に冬支度。
by mm (2022-09-21 06:14) 

お散歩爺

このヤモリの姿、忘れません。
昔出張で皆生温泉のお屋敷に泊ったとき、長い廊下の先のお風呂に
向かうとき、ところどころにある行灯にヤモリの彫刻がありました。
良く出来てるなと思って触ったら動いたのでびっくりしたのなんの!”
それがヤモリを見た初めてのことなんです。案山子とお花が綺麗です。
by お散歩爺 (2022-09-21 08:44) 

tarou

ヤモリ君可愛いですね、我が家も先日
明かりを点けたら、ガラス窓の外に
いました。

by tarou (2022-09-21 14:31) 

OJJ

okkoさま
<毎シーズン、ドンケツに甘んじているのに、3位は凄いことでっせ。トモミ先生も熱心やねえ。それより、パの日ハム、何とかして頂きたいです。道産子ハーフやからねぇ。
 日ハムね~徳島ハムだった頃から存じてますが、タダで転ぶわけがない・・逞しいようですね~
<パンパース見ると、秋だなあと思います。
 長く伸ばされると、あらぬコマーシャルがちらつきます・・

トモミさま
<キツネノカミソリっていうんですね、知りませんでした!
 アッシには幾人もの師匠方が教えて下さるので・・
<そりゃあ「未曾有」の方がエラいと思いますが何か(笑)?
 三割打者はエライけど未曽有もエライ事にしときましょうか  笑

侘び助さま
<マリーゴールドが復活し綺麗な花が咲きだした。もうすぐ秋のお彼岸…後100日余で年が変わるで~~(^_-)-☆
 来年の事云うたらオニが笑いまっせ・・タヌキ腹の寝ぼけた鬼?   

夏炉冬扇さま
<ソフトバンクだめです。落書きと見ました。
祖父と晩食うのは良いですがね~エ~湯も良いですね~ 

achami
<もう、冬眠の時期なのですか?コチラは台風が行ってしまってから、いきなり気温が下がってきました!!
 秋が無くていきなり冬は否でっせ~ 紅葉ぜひみたい~~

by OJJ (2022-09-21 16:42) 

きまじめさん

我家にも良く挨拶に来ていたヤモリ君、最近トンとお見掛けしません。
どうしたのか心配になりました。
信号機に書かれていた文字。どちらとも取れますね。
実際車が通る時間が伸びるのか、人の通る時間が伸びるのか、
気になるので実証実験お願いします。
by きまじめさん (2022-09-21 23:30) 

yoko-minato

下のボタンを押すと次の青信号が延長されます
これって必要なんですかね。
落書き・・・うぅ~ん、見方によっては作品?
バンクシーだったら嬉しいですね。
by yoko-minato (2022-09-22 06:50) 

tarou

お早うございます、森戸川にコメントを
有難うございました。
森戸川に沿って途中までは林道が有るので
歩きやすいところです。
林道終点の先は支流が広がります、続きは
またの機会に紹介したいと思います。

by tarou (2022-09-22 07:54) 

響

キツネノカミソリに似てるのはワスレグサかも。
綺麗なオレンジですね。
ヤモリは台風を察知して避難して
家に入れて欲しいと言ってます(笑)
by (2022-09-22 07:55) 

横 濱男

三つ目の案山子・・スズメには分からないでしょうね。
路側帯の物体、書いた本人はどう思っているんだろう。。
ア~トだと思っているのかな??
ア~ト思うタメゴロ~~~!!
by 横 濱男 (2022-09-22 08:58) 

OJJ

kotoさま
<そんな汚い落書きがバンクシーのはずがない! 書いたヤツに蹴りを入れたい!
 プロ画家のkotoさんのケリは強烈やろな・バンクシーもポテチン

たいへーさま
<かかし13は、風に乗って旅をしたのでしょうか?確認願います。(笑
承知しました。 たいへーさんの後日報告します!

mmさま
<いろいろお花が咲いていて綺麗ですね~和み。 今日は突然16度まで下がっています。夏物から一気に冬支度。
 グーグルレンズはバラ族かニチニチソウと言うてるけど??
 昨日一気に10℃下がり、ランニング1枚から長袖シャツへ・・ これも行きすぎと思うけど、寒いもんは寒い!

お散歩爺さんさま
<このヤモリの姿、忘れません。昔出張で皆生温泉のお屋敷に泊ったとき、長い廊下の先のお風呂に向かうとき、ところどころにある行灯にヤモリの彫刻がありました。良く出来てるなと思って触ったら動いたのでびっくりしたのなんの!”
それがヤモリを見た初めてのことなんです。案山子とお花が綺麗です。
 田舎の古い家ではヤモリなんて珍しくもなんともないですが、突然だとビックリしますね~自転車のカゴに居ると可愛いです

tarou さま
<ヤモリ君可愛いですね、我が家も先日明かりを点けたら、ガラス窓の外にいました。
 ヤモリはトカゲより10倍可愛ゆい~アマガエルはがまより100倍可愛い~ しかしアリンコは可愛くない。
by OJJ (2022-09-22 09:24) 

ファルコ84

見たことのあるヤモリの画像 ・・・
紛らわしい信号のボタン、渡るにはどう押せばいいのかな!
by ファルコ84 (2022-09-22 09:24) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

まさに芸術の秋ですね。ヤモリのシルエット、ユーモラスな案山子、前衛芸術?ペイント、3つともすごい作品ですね。これを被写体に選んだOJJさんは芸術的センスがあるってことですよ。花の名まえは知らなくて結構。その美しさを肌で感じることができる感性が優先されますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-09-22 12:53) 

OJJ

きまじめさんさま
<我家にも良く挨拶に来ていたヤモリ君、最近トンとお見掛けしません。どうしたのか心配になりました。
 草むらや田んぼが減ってエサが無くなったと思います。カエルも・・
<信号機に書かれていた文字。どちらとも取れますね。実際車が通る時間が伸びるのか、人の通る時間が伸びるのか、気になるので実証実験お願いします。
 OJJの不注意でした。上に大きな車椅子の絵文字が有りました。でも5差路の一方は車が赤信号(歩道は点滅)でも横断者は押せと・・。

yoko-minatoさま
<下のボタンを押すと次の青信号が延長されます。これって必要なんですかね。
 上記コメントでお願いします。
<落書き・・・うぅ~ん、見方によっては作品? バンクシーだったら嬉しいですね。
 単なる落書きだったら側道の内側にわざわざ作るかな?という疑問です。プロ水彩画家の↑コメントではボロンチョンですね~

響さま
<キツネノカミソリに似てるのはワスレグサかも。綺麗なオレンジですね。
 正しい名前はOJJにはムリですが、色の綺麗さは感じました~
<ヤモリは台風を察知して避難して家に入れて欲しいと言ってます(笑)
 可能性ありますね~クラゲは台風の発する13HZ波で異変を察知すると聞いたことが有ります。(けど、人は安らぐ周波数らしい)

横 濱男さま
<三つ目の案山子・・スズメには分からないでしょうね。
 三つ目の顔が分からなきゃ只の細い吹き流し~~
<路側帯の物体、書いた本人はどう思っているんだろう。。ア~トだと思っているのかな??  ア~ト思うタメゴロ~~~!!
 ココ通勤時は渋滞が多い場所ですから、如何様にもあり得ると・・ゲバゲバ前武 かハナ肇か・・  断言する、ネコではない!
by OJJ (2022-09-22 14:59) 

テリー

それは、2年ぶりに慶応に勝った東大でしょう。
by テリー (2022-09-22 22:46) 

mm

おはようございます^^
お花の名前は知らないお花1は「ジニア(百日草ともいう)」
2,3ハニチニチソウ。 4は葉の姿からして薔薇と思います。
だんだん寒くなって来て、秋が無かった?。 今、長袖にソックスも履いているし、朝の散歩に出る時は一重の木綿のコートを羽織ってます。
by mm (2022-09-23 06:42) 

mm

そうそう、阪神負け越し決まりですね(><;
by mm (2022-09-23 06:43) 

お散歩爺

関東や東北にヤモリは居ません、居るのはトカゲだけです。
阪神はセリーグの中でなんと5位の素晴らしさです。頑張ろう(^_^)*
by お散歩爺 (2022-09-23 11:21) 

okko

パンパース、ホントだ。まだお世話にはなっていないけど。パンパスや。
by okko (2022-09-23 11:42) 

OJJ

ファルコ84さま
<見たことのあるヤモリの画像 ・・・
遮光布を張ると夕方には良く登ってきます。無いとガレージの物置の辺りに・・エサが多いのかな?
<紛らわしい信号のボタン、渡るにはどう押せばいいのかな!
 車椅子で渡る時の配慮らしいけど、文面がね~~

暁烏 英(あけがらす ひで)さま
<まさに芸術の秋ですね。ヤモリのシルエット、ユーモラスな案山子、前衛芸術?ペイント、3つともすごい作品ですね。
 自分では面白い~と言う気持ちだけで・・ややエキセントリック?
芸と武の両道の貴兄に少しでもアヤカリタイものです。
 
テリーさま
<それは、2年ぶりに慶応に勝った東大でしょう。
 阪神は来期も更新の可能性が・・ナイナイ・・かな?

mmさま
お花の名前は知らないお花1は「ジニア(百日草ともいう)」
2,3ハニチニチソウ。 4は葉の姿からして薔薇と思います。
だんだん寒くなって来て、秋が無かった?今、長袖にソックスも履いているし、朝の散歩に出る時は一重の木綿のコートを羽織ってます。
 今日は風は冷たく、日差しは暑い‥納得できん!そちらは台風の余波でエライ事みたいですね~大丈夫でしょうか??
 花の名前、グーグルレンズのお陰でハゲ頭は余計混乱しています。<そうそう、阪神負け越し決まりですね(><;
 今年は道頓堀に飛び込む奴は居らんやろ・・多分!

お散歩爺さんさま
<関東や東北にヤモリは居ません、居るのはトカゲだけです。
 ソレは知らなかったです~絶滅したのかな?
<阪神はセリーグの中でなんと5位の素晴らしさです。頑張ろう(^_^)*
 このチームがスマホの何とか放送? が金取れると思いますか??

okko さま
<パンパース、ホントだ。まだお世話にはなっていないけど。パンパスや。
 その昔、新日鉄が暇だった時、三交代の班編成そのままで、半年間パンパースの製造応援に出かけたのを思い出しました・・今は昔!
by OJJ (2022-09-24 11:09) 

せつこ

おはようございます^^
台風や水害のご心配をして頂きアリガトウ♪
気分的に何をする気も起きなかったの!
キツネノカミソリ??カンゾウの花に似てるけど……似た花たくさん有るからね。
ヤモリこちらに居ないから……挨拶するのね♬良い子だわ。
by せつこ (2022-09-25 07:05) 

なかちゃん

開幕時点の成績を見ていると、今の状況は喜ぶべきかと(^^;

by なかちゃん (2022-09-25 18:28) 

OJJ

せつこさま
<台風や水害で気分的に何をする気も起きなかったの! キツネノカミソリ??カンゾウに似てるけど……似た花たくさん有るからね。
 千手千眼の魔女サマでもこれだけ続くと・・無理もないよね~トビシマカンゾウが好きですが、夢のまた夢・・
<ヤモリこちらに居ないから……挨拶するのね♬良い子だわ。
 北関東の青い荷車のオジサンもヤモリは居ないと・・ 

なかちゃんさま
<開幕時点の成績を見ていると、今の状況は喜ぶべきかと(^^;
 勝率6%から考えると一時期は5割を超えたんですから・・そういう問題じゃないです! 矢野が悪いんやの~
 
by OJJ (2022-09-26 09:16) 

Jetstream

どちらも偉いです。!(^^)!(笑)
百日ソウ、ニチニチソウのようですね・・検索してみると。
便利な世の中ですが、かえってすぐ忘れそうです。
by Jetstream (2022-09-26 12:21) 

OJJ

確かに両方ともエライと言えるかも。阪神でなければ球団身売りカモ・・
グーグルレンズ、便利ですが見当外れも多く、悩みは深い~
by OJJ (2022-09-28 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。